源右衛門鍋祭り

トン汁最高

直径2mほどはある大きな源右衛門鍋でたくさんのトン汁を作ります。その鍋目当てに遊びに行きました。ばあちゃんのロックソーランも着いた頃に始まり、見終わった頃にちょうど昼となりましたので、源右衛門鍋を頂きました。ばあちゃんから無料券をもらい3杯を皆で食べました。YUZUはお肉とにんじんのみ食べただけ、後はサツマイモスティックを頬張り、きなこもちを食べ、ママが作ったおにぎりを食べました。TOMOは持ち歩き用の離乳食を食べ満足顔。抽選会が祭り最後にあると聞き少しの間近くの公園で遊ぶことになりました。そこは大きなアスレチックあり、ながーい滑り台があり、初めて遊ぶYUZUはとても大喜びで、また来るを連呼していました。TOMOも靴にだいぶ慣れたのか公園内を右往左往して楽しんでいました。滑り台は、ローラー滑り台なので、抱っこして滑るパパ、ママのお尻が痛くて、ダンボールをひいて滑っている人ほとんどです。次回来る時は準備して来ないとだめですね。時間が来たので、再度祭りの会場へ行きます。抽選会が始まりましたが、あたりませんでした。ただ参加賞で一人一袋お菓子の詰め合わせをもらいました。いっぱいお菓子が入っていて、参加賞も侮れません。ばあちゃんを家まで送ってその後はパパママだけ歯医者さんへ行きました。YUZUTOMOはばあちゃんの家でお留守番。帰ってきてからみんなで一緒に御飯を食べて帰りました。じいちゃん、ばあちゃんとも遊べて、お菓子もたくさんもらえて、大きな滑り台で遊べて楽しい事が一度にやって来た日でした。