芋ほり大会YUZU

芋ほり?YUZU

子育て支援センターのお庭にお芋畑があり、芋ほり大会が開かれたのでYUZU、TOMOと参加しました。YUZUは蔓を引っ張って抜こうとしたのですが、引っ張ったら疲れたと言って早々に部屋へ入ってしまいました。TOMOを背負ってデジカメとビデオカメラを持ってYUZUの勇姿を納めようと思ったのですが期待はずれになってしまいました。TOMOも土いじりして遊ぶかな?と思っておろしてみるとTOMOも寝ており、結局ママが一人で芋ほりをすることになりました。掘り終わった頃にYUZUは戻ってきて、芋の無い畑を一人で彫って遊んでいました。掘った芋はすぐに蒸かしてくれてちょうど昼時でしたので、庭に引かれたブルーシートでお食事会になりました。お友達もたくさん来ていたので、食事後少し遊んでから帰りました。YUZUには良くわからない芋ほりになりました。TOMOも寝ていたので、解らないかな?お芋のありがたみがわかればYUZUも一生懸命掘ったかも知れません!