家族旅行の日その2

ゴードンとYUZU

今日は朝起きると霧がかった曇りでした。少し遅い朝食の為皆で散歩に出かけることにしました。山中湖畔の散歩は気持ちが良く、きれいな澄んだ空気が体を駆けめぐると少し肌寒い感じがしました。YUZUは湖に向かって石投げで、TOMOはベビーカーに乗りお散歩でした。戻ると朝ごはんの準備が出来ているようでした。この日の食事もTOMOが動き回り結構大変でした。どちらかが抱っこしている必要がありました。そしてフジQへ出発です。車で15分ほどで到着。前日に登録したネット会員でトーマスの袋をゲット!そしてトーマスランドへ向かいました。実物大のトーマスとパーシーは皆の人気の的です。YUZUも運転席に立ち汽笛を鳴らしていました。トーマスのSLに乗ってソドー島の探検やクランキーにいたずらされたり、トロッコ貨車にのって洞窟の探検やボートに乗って急流を下ったり、昼にはトーマスランチボックスで腹ごしらえし、トーマスランドの敷地内はすべてトーマスの縁の物ばかり。トーマスの形をした植木の迷路、貨車の遊具等、目に入るものすべてがYUZUを興奮させています。トーマス、トーマス、トーマス。トーマスずくしの一日でした。
この日は夕方移動し、6時頃ホテルに着きました。近くのお蕎麦屋さんで食事。YUZUは1人前のうどんを一人で食べてしまいました。すごい食欲です。ホテルに帰り、YUZU、パパは先に大きな温泉に入って(TOMOはママが部屋風呂に入れました)後からママが一人で入りました。みんなそろった所でお休みです。移動の車の中で寝たからナカナカ寝なかったなぁ