家族旅行の日

リニアモーターカー見学センター

本日は曇り。旅行に出かける初日です。晴れていればフジQのトーマスランドに行こうと意気込んでいましたが、雨模様。しかも首都高速の超渋滞に巻き込まれ、首都圏を抜けるのに2時間以上かかりました。その後の天気も悪く本日のフジQは諦めました。
宿に行く途中、「リニアモーターカー見学センター」ここは、結構狭かったのですが、試験走行が無い日だったので、空いていてYUZUもTOMOも歩き回って遊べました。次に「富士山レーダードーム博物館」ここでは、駐車場から建物までかけっこで競争しました。YUZUは負けるのがいやで、負けそうになると泣きついてきます。富士山頂上の気温体験コーナーやクイズなんかもあり大人は面白かったのですが、YUZUとTOMOは意味がわかっていない様子。その次の「森の水族館」は川魚がたくさんいて、お絵かきなんかもしましたが、結局の所YUZUは動き回れるのがうれしいだけっぽかったです。最後、本日の宿に付き、貸切風呂にて汗を流し部屋での食事。この食事は結構きつく、TOMOが座卓に乗ろうとして、食事とTOMOの相手は非常に困難でした。YUZUはゴーオンジャーふりかけで、ご飯二杯食べまくりました。
そして次の日の予定を考えながら寝ました。