町内会の運動会

TOMO歩きます

この日はママの実家の町内会の運動会でしたので、一家で参加しました。
ばあちゃん、ママ、パパとYUZU、TOMOも参加しました。じいちゃんは駐輪場管理の係りの為運営サイドとして働いていました。パパはかけっこ、綱引き、借り物競争、ママは風船割りに出ました。YUZUはかけっこ、障害物競争、玉いれに参加。もれなく商品をゲットして来ました。TOMOも障害物競走に抱っこされて出て、商品をゲットして来ました。
競技に出ると参加賞は確実にもらえます。醤油、卵など生活必需品が多く、ママも喜んでいました。
YUZUはかけっこをする時、付き添いのパパと競争だ!と言ってその気にさせましたが、一緒に走るお友達(たぶん年上)の方が、ものすごく駆け足が速くビックリしました。YUZUも結構早い方だと思っていただけに。。。
ばあちゃんがお弁当作ってくれたので、皆でおいしく頂きました。競技途中雨なども降って大変でしたが、最後まで参加できて面白かったです。YUZUがもっと速く走れるようにそして、TOMOが自分自身で走れるように、練習して来年のリベンジをしたいです。