taichi2歳誕生日会の巻

YUZUとtaichi

本日はtaichiのお誕生日会が催されました。taichiの誕生日は10月9日。この時ばかりは家族全員がそろいお祝いを行いました。おじいちゃん、おばあちゃん、taichiパパ、ママ、taichiとKeiおじちゃんと彼女さん、YUZU、TOMO、ママとパパの11人です。
料理長はママのお母さんであるおばあちゃんとtaichiのパパです。お寿司、海の幸が中心に贅沢に盛られていました。YUZUとtaichiはお子様セットでカナリ後満悦でした。子供がすきそうなお肉などが入っていてむさぼるように食べていました。ただおなかいっぱいになるのも早く、食事中の親達を遊びに誘おうと何度も何度も「アソボーよ」と声をかけ、その都度「ご飯中だよ」と断られていました。
taichiのプレゼントは、お人形さん用のベビーカーとワンワン人形、カーズのマックイーンミニカーです。YUZUに遊ばれていましたが、か細いかわいい声で自己主張しておりましたが、YUZUにかき消されていた様に思えます。
YUZUは少し興奮気味で遊んでいました。TOMOも周りの喧騒が激しく、眠りに就くところできませんでした。帰りの車の中まで寝れ無かったです。
会場の装飾は、前日夜遅くまでkeiおじちゃんがやってくれました。風船の飾り、花びら文字、ミニクス玉まで用意してくれました。とても素敵な誕生日会になりました。
圧巻は最後に出てきたtaichiの為のケーキです。ケーキはパトカーの形をしていて、ジオラマ風景のように家や池、道路脇の草木などがすべてケーキにて作られていた特別品になっていました。これも前日taichiパパ、ママが深夜まで作業して作り上げた逸品でした。味のほうも絶品で目と舌で楽しめる、忘れられない誕生日会になりました。ケーキのロウソクは、数字の2をかたどったロウソクで、2ですが1本しか立っていませんでした。
taichiももう2歳です。YUZUは少しお兄さんで、TOMOはtaichiを追いかけて成長しています。3人で仲良く遊べる日はそう遠くないことでしょう。成長が楽しみです。