予防接種だTOMO

YUZUがTOMO抱っこ

 本日は、TOMOの予防接種に行ってきました。ポリオの予防接種2回目です。昼頃保健センターに行き、TOMOの口の中へピュっとワクチンを垂らして終わりです。一瞬の出来事です。TOMOは訳も解らず口をピチャピチャさせて飲んでいました。。。TOMOは予防接種前の検温は、とても嫌がります。押さえつけられていてやなのでしょう。
 朝の話、パパが朝出勤する時YUZUが起きました。ママとTOMOは下でパパの見送りし、YUZUだけ寝室でした。寝起きのYUZUは、「パパ出かけるよー」のママの掛け声で、「う〜〜ん、う〜〜ん」と唸り声をあげ泣き出します。泣きながら一階に下りてきてパパに抱っこをせがんで、一緒にゴミ捨てに行きました。ゴミ捨ての途中、「何でないちゃったの?」と聞くと「一人で寂しかったから」と答えていました。朝起きるのは苦手なYUZUです。TOMOは結構早くから起きてたりします。ママが大変です。