定期健診YUZUTOMO

TOMOの尻

本日はYUZU、TOMOの定期健診でした。YUZUは3歳児健診。TOMOは10ヶ月健診です。
朝起きてYUZUは尿検査の為、おしっこを採取されました。そして目の検査と耳の検査。その後予約の時間に小児科へ行き健診を受けました。YUZUの方は積み木のテストやかけっこのテスト、お絵かきのテスト、名前のテストを行い、ほぼ合格のようで、結果は健康ですとの事。
TOMOの10ヶ月健診は身長74cm体重9.4kgで特に異常なしでした。
因みにYUZUの身長95.5cm体重15.55kg頭囲51.6cmでした。
はじめ病院に行きたがらないYUZUをラムネでつって、「病院終わったらラムネ食べていいよ」と約束して出かけましたが、健診後ラムネの袋をYUZU自ら開けようとして床にばら撒いてしまいました。あせって拾っていましたが時すでに遅し・・・病院の床なので捨てました。替わりに別のラムネをママに買ってもらい安心したようです。でも床に落ちたラムネをママが注意しなければ拾って食べていた事でしょう!お菓子への執着心がすごいです。
TOMOの寝姿はいつもお尻が出ています。なんか落ち着くのでしょうね。
あともう一つ、ラムネを買いに行ったお店で偶然出会った人にYUZUがいつもの「こんにちは」挨拶していましたが、その人の子供も女の子で3歳でした。産まれ月を聞くと5月、日にちを聞くと5日ということはYUZUと一緒でした。こんな偶然もあるものですねぇ〜