地下鉄博物館で遊ぶYUZUTOMO

TOMOスタンドバイミー

本日は地下鉄博物館へ遊びに行きました。お弁当も持ってお友達3人(YUZUと同い年)とYUZU&TOMOでお出かけしました。
地下鉄の駅に皆で集合し、出発しました。YUZUはなぜかシャボン玉を持っていくと言う事聞かず、ママからは「お友達に貸すんだよ!」と言われ、了解し持っていくことにしました。駅のホームで突然YUZUがシャボン玉で遊びだした時は、シブシブお友達に貸していました。YUZU!えらいです。
現地に着くと地面に描かれた線路に沿って走ったり、地下鉄の模型を見たり、運転席に座って運転してみたり、テレビ式のクイズに挑戦してみたり、地下鉄の展示車両に乗ってみたり・・・本当に満喫していました。
TOMOは館内にいる間、ズーットベビーカーに乗っていたので少し広い床で自由に遊ばせることにしました。すると、地面に描かれている線路に沿ってハイハイして楽しんでいました。TOMOもここで遊ぶことが出来て満足だったことでしょう!
YUZUは行き帰り、バスと電車の中ではおとなしくじっと我慢していました。他の子供はゴロゴロしてたりしたみたいですがYUZUは我慢したようです。TOMOは行き帰り寝ていました。
子供達が数人集まると、記念撮影が大変です。皆がそろって撮影するつもりが、誰か一人は集まらなかったり、横向いたりとナカナカ良いタイミングで撮影が出来ません。苦労しております。
入館料も安いので(3歳以下無料)、子供たちが皆で楽しむにはもってこいの場所でした。