自転車でのたびYUZU

花火YUZU

本日は良い天気で、YUZUは自転車でちょっと遠い自転車屋さんまで旅に出ました。パパの自転車部品を買いにYUZUとパパが一緒に行きました。車通りで交通量が多く少し危険でしたが、パパは見守りながら自転車屋さんまでの道のりを進みます。途中一回転びましたが、歩道だったので大丈夫でした。補助輪はバランスはよくなりますが、段差に弱く、片輪を乗り上げバランスを崩すことがあります。YUZUも道を選びながら運転する事はまだ出来ないので、徐々に覚えていくでしょう!
帰ってからパパの実家へ遊びに行きました。お散歩がてらお墓を見に行くと言ってみんなで出発。お墓をお掃除した後、途中公園でYUZUと遊びました。滑り台、ブランコ等YUZUも上手に遊べるようになりました。家でお留守番のママとTOMOを迎えに家に向かいましたが、さらに別の公園でYUZUがダダをこね、遊ぶといって聞かないので、パパだけで家にママとTOMOを迎えに行き、YUZUとじいちゃん、ばあちゃんは公園で遊んで待つことにしました。公園で合流したみんなは、近くの焼肉屋に行きおいしい御飯をたくさん、「肉ー」と言ってYUZUも食べていました。最後アイスも食べたね!ご馳走様でした。家に帰り着くと、花火があったので少しだけやることにしました。じいちゃん、ばあちゃん達とやる花火は楽しいね。TOMOもぱちぱち飛び散る火花をじっと見つめ、興味深そうにしてベビーカーに座っていました。夜も遅くなり眠くなったYUZUは花火少しを残しやめることにしました。そしてじいちゃん、ばあちゃんは帰っていきました。
疲れきったYUZUはすぐに眠りに付きましたが、TOMOは興奮冷めやらぬ感じで眠いけど眠れず、ずーっと駄々こねて泣いていました。ママはYUZUを寝かすので2階に行きパパとTOMOが残された状態。パパは抱っこしても泣き止まないTOMOを抱えたまま途方にくれながらも、抱っこし続けました。抱っこをおろそうとするだけで、もっと激しく泣き出します。泣き止まずどうにもならなくて、最終的にはTOMOが疲れきって寝てしまったということです。TOMOよ、パパは何もしてやれなくてごめんね。暑くて天気良くいい日でした。
あと、TOMOが手放しで「2歩」歩きました。ですが、その後音沙汰なしで歩きません。とうとうTOMOも2速歩行可能になって、侮れなくなりました。