YUZU一人でお泊りその2

TOMO元気

YUZUは今日おじいちゃん、おばあちゃん、keiおじちゃん達と一緒に帰ってきました。しかも元気いっぱいで。
昨日の様子を伺うと。。。
9月13日
おばあちゃん家に着くと近所のお友達とシャボン玉をして遊びました。シャボン玉は楽しいよね!
その後お花に水やりをしました。
おじいちゃんと室内でテニスごっこ?をして遊びました。
家から持っていったゴードンでおじいちゃんと遊びました。
6時半頃 夕御飯
御飯、鶏肉の照り焼き、モロヘイヤ味噌汁。たくさん食べました。
お茶碗洗い(自分の茶碗限定)
花火大会 大好きな花火は何度やっても楽しいです。
歯磨き 虫歯にならないようにがんばりました。
おやすみなさい おばあちゃんと一緒に寝ましたが「ママと寝る〜」と少し寂しくて泣いちゃったかも・・・でも眠気が勝り8時40分就寝。
夜中5時頃ちょっと起きたみたいです。keiおじちゃんの帰りが遅い事を気にしていましたが、すぐ寝ました。keiおじちゃんもちゃんと寝ていましたね。
9月14日
7時20分起床
ちゃんと7時30分からのゴーオンジャーを見て踊っていました。
それからお買い物などを経て家へ帰ってきました。途中電話などでYUZUと話をしましたが、「まだ帰らないよ」と元気そうに答えていました。が、実際家についてパパ、ママを見つけると少しほっとした声を出してママに話しかけていました。
その日は少し興奮気味でしたが、やはり疲れていたのでしょう!歯磨き後すぐに寝てしまいました。
でもやはり、家族みんながそろっていないと寂しい気がします。でも成長するにしたがって親離れして行くのですね。うれしいけども寂しいような気もします。しかし、YUZUはこれでまたひとつ成長しましたね!一人でよくがんばりました。YUZUは強くて頑張り屋さんです。
TOMOの事を少しですが書きます。TOMOはもうつかまり立ってお風呂に入ります。特にがんばっているのは、頭洗いです。頭を流す時TOMOは良く理解していて顔を下にグッと向けます。そしてお湯が来るのを待ちます。お湯をかけるとTOMOは下を向いたまま同じ体勢でジーット我慢して流し終わるのを待ちます。その間まったく動かなくなり終わるのを待ちます。ほとんど泣かずにお風呂は入れますので、TOMOもすごいです。