お買い物YUZU

暑い夜YUZU

今日はホームセンターにお買い物。
クーラーがあまり効いていない店内で熱くなったYUZUは、持ってきた水筒を一気飲みし、すぐになくなってしまいました。パパが自転車置き場の屋根を作るので、考えながら買い物に来たので少し時間が掛かってしまいました。かえって昼ごはんを食べたYUZUはお昼寝タイム。4時頃お昼寝から起きたYUZUは、パパと近くの公園に行って遊びました。ボールを蹴ったりシマウマさんに乗ってグラグラしたり、滑り台、ブランコ、鉄棒、ベンチで電車ゴッコ、坂を登ったり降りたり。公園中走り回ったよね!沢山ワンワンがお散歩していたので、YUZUは「ワンワン」と指差し「大きい」と教えてくれました。
最近はお話の内容がつながっている事が多いので、聞いていてとても楽しいです。話す単語も増えてきて、「チャチャ(お茶)」「ニューニュ(牛乳)」「プリン」など、ディズニービデオの「カーク(カーズ)」に出てくる登場カーの名前「メーター」の真似でバックで歩いたり、ウィンクして「目!」と言ってみたり!
YUZUもだんだん理解してきている事が分かってきました。明日はどんな言葉を話すのかな?