お買い物だYUZU

滑り台YUZU

またもや、お買い物に付き合わされたYUZUです。
近くのスーパーに行った時の事、YUZUはもちろん歩きたい、走りたいと考えていましたが大人の都合により、ベビーカーに乗せる事にしました。しかし、YUZUは降りたい降りたいと体をくねらせ、大騒ぎでワ〜ワ〜叫んでいました。狭い店内な為、どうしてもYUZUをベビーカーに乗せて置きたかったのですが、やはり歩かせてあげたほうが良かったかな?と後々ながら考えてしまいます。次こそは走りまわせてあげるよYUZUくん。(別の所でね)
昼は、3人でスーパー近くの公園にて、お弁当を開き、そして散歩と滑り台をしました(写真はこの公園での滑り台風景です。以外に難易度が高い!ママと二人でね)。YUZUくんは、散歩していた子犬達4〜5匹に取り囲まれ半べそかいてママに助けられていました。見た事の無いほど小さな子犬でしたが、YUZUにとっては得体のしれない生き物で、恐ろしく思えた事でしょう!他にも池などがあり危険な為、殆どの行程が3人で手をつないだ散歩になりました。
帰ってから昼寝するかな?と思いましたがこれがなかなか寝ません。しょうがないのでパパと二人で自転車に乗り、近場の小学校に行きシーソー(一人で出来たよね!)、滑り台(結構高い高さですが、これも一人で出来るね)、サッカー、追いかけっこをしました。ここでサッカーの事を書きます。最近小さなボールをけることが出来るようになってきたYUZUです。小さな足でボールをポーンと蹴ります(勢いも飛距離もほとんどありません)。小学校には小さなサッカーゴールあり、YUZUもそのゴールに向かってボールを蹴りました。人生最初の初ゴールを今日経験しました。キーパーはパパだったので、かなりザル守備だった模様ですが、このゴールは一生忘れない事でしょう!(パパがだね、YUZUは記憶が無いかもしれません)
この小学校では、自由に走り回っていたので相当楽しめたのではないでしょうか!時間も遅くなり帰りましたが、眠気もピークに達して来たYUZUは、お風呂に入っては機嫌が悪く、食事途中でとうとう夢の中に入ってしまいました。でも楽しかったかな。またたくさん遊ぼうねYUZUくん。