便秘?YUZUと予防接種YUZU

チクッとYUZU

昨日は、ウンチがすっきり出ず泣き疲れて寝てしまいました。朝目覚めたYUZUはまたしても、ウンチに苦しめられる事になりました。起きてそうそう、また泣き出しとても痛そう・・・ママが便秘に効く野菜ジュースを飲ませようとしましたが、泣いていて最初は飲みません。でも少しするとやはりジュースが気になり、飲み始めました。2時間近く泣いていたかもしれません。やっといつも位の量のウンチが出てYUZUもご機嫌になりました。よかったね〜YUZU(^。^)そしてこの日は、夕方にもまた同じ位ウンチをしましたが、この時は一泣きして(通常、軽く泣きます)終わり、元に戻ったようですね。昨日から、ウンチばかりしていたYUZUのおしりは、赤くなっていました。ヒリヒリして痛そうなお尻、かわいそうですね。

あと忘れていました。
YUZUはインフルエンザの予防接種を受けました。
午前中は予防接種を受けに来る人が多くYUZU以外にも結構人がいました。
YUZUの前に診察室に入った幼稚園生程の女の子もやはり泣きながら出てきました。YUZUはそれを見ていち早く察知したようで診察室に入り、先生の顔を見たとたん泣き出してしまいました。ママと看護士さんに体を押さえられ、「チクッ」とやられました。その後10分位はメソメソしていましたが、帰る頃になると元気に手を振っていました。注射は大人でもヤですよねぇ・・・YUZUよく頑張りました。もう一度やると効き目があるようなのでまた忘れた頃に「チクっ」としに行こうね!