日光にお出かけYUZU

みんなでハイチーズYUZU

この日はジージとバーバ達と日光にお出かけです。
 朝5時位に起きたYUZUは、車中ズーット起きていました。眠くならないのが不思議なくらい元気でした。途中いろは坂付近で渋滞があり、運転するパパにとっては、非常に辛い時間帯が続きましたが、無事第一目的地の小田代に到着。
 ここでリンカちゃん一家とそのバーバ家族と合流して、一緒にハイキングしました。多くの人々が行き来するハイキングコースでしたが、木の根や岩がゴロゴロしており注意が必要な場所が多かったです。YUZUは皆と一緒に歩いておりとても楽しそうでした。途中抱っこをせがんで来る場面もありましたが、行きは殆ど自分で歩き、帰りは半分くらい自分で歩きました。でも足取りはしっかりしていて、また一緒に歩くパパの手をしっかり握って歩くところは、もの凄く成長を感じました。日中のハイキングにもかかわらず気温は低く、皆鼻水が出てくる位寒かったです。YUZUも相当寒かったよね。休憩所で暖かいうどんを食べて、体の底から暖まりました。あと、お姉さんのリンカちゃんは、YUZU以上にしっかりあるいていました。うどんも1人前食べていたっけね。恐るべし!
 ホテルに着くとその広さにYUZUは喜び、部屋中を走りっていました。少し落ち着いて温泉にパパとジージとYUZUで入り、YUZUは温泉でプカプカ浮いていました。露天風呂も入りました。冷たい空気に当たり暖かい温泉に浸かったYUZUは楽しかった様です。でも、グズリだしたので、長湯は出来ずすぐに出て来てしまいました。
部屋に戻ると風呂上りでYUZUが寝てしまいました。あと30分後に食事だと言うのに・・・どうしようか?悩んでいるとYUZUが起きてきてしまい、そのまま連れて行く事にしました。機嫌は悪くどうすることも出来ず・・・部屋からトーマスのおもちゃを持ってきて機嫌を取り、時間が少し経って目も覚めた頃、徐々に機嫌が良くなって来ました。
食事もして元気を取り戻したところで、ホテル主催のビンゴゲームが開催されました。意外と子供のお客さんも多く、盛況だった様です。私たちのグループからは、1等(ソフトクリーム券)、2等(コーヒー券)、3等(石鹸)が当たりました。皆凄いね。YUZUはパパとやってはずれでした。残念。
その後、リンカちゃんと一緒に遊んでいましたが、年齢的な差からあまり遊びがかみ合ってなかったのですが、二人ともなんだか楽しそうでした。YUZUはズーット走り回っていました。YUZUもグズグズしだしたので、自分たちの部屋に帰り寝る事に。YUZUも徐々に眠りに落ちました。皆さんお疲れ様でした。。。