オドリクルーYUZU

ぐっすりYUZU寝

 例えばCMの音楽やリズミカルな生活音に、YUZUは左右されやすいです。
 CMの音楽には両足で踏み鳴らしながら回転して踊り、回転が止まると体を左右に振りクネクネと小刻みに動かします。手はグーで握り締め、体いっぱいに力を入れての踊りです。
 生活音でリズミカルな音と言うと・・・やはりお米をとぐ音です。「シャカシャシャカシャ・・・」と永遠とも思えるようなリズムに首を左右に振りながら笑顔で踊っています。
 子供の音への反応は本当に凄いと感じます。聞いた音を体いっぱいで表現しているかの様なのです。この感性は大人になるに連れて、羞恥心などの要因で発揮出来なくなってくるのでは無いでしょうか?子供の頃の感性は無限に広がっているのだなと思った今日この頃でした。