公民館デビューYUZU

電車ごっこYUZU

近くの公民館にYUZUとママは行きました。
この公民館では、育児サークルのようなものが開催されていて、定期的に保健士さんやお医者さんなどから子供の病気についてなどの講習会が開かれています。この日はお医者さんが来て子供の病気、アレルギー等についての講習会がありました。が、YUZUはママと別室で遊ばせる事が出来、また見てくれている方がいたので安心して参加する事が出来ました。
ママが講習を受けている時、YUZUはその部屋で元気良く遊んで居たそうです。その遊びは、電気を消したり付けたり、隠れんぼしたりとYUZUの大好きな遊びのオンパレードだったようです。ママもタメになるしYUZUも楽しいし一石二鳥でした。この様な催しも物は、あまり参加した事が無かったので、これからボチボチ参加してみようと思っています。
写真はダンボールで電車ごっこしているところです。パパお手製のダンボール電車です。YUZUはいつも楽しんでいます。