動物公園で遊ぶYUZU

ヤギにバクバクやられたYUZU

本日は動物公園へ遊びに行きました。
この動物公園は市民の日にちなんで、入園無料でした。「無料」と言う響きにつられたのは私たちだけでは無かった様です。他のお客さんが多く駐車スペースを探すのが一苦労でした。園内では、やはりフウタ君と最近生まれた双子の子供たちが人気の的でした。押し合いながらベビーカーを押し、YUZUは人だかりの隙間から見えたか見えないかの瀬戸際だったと思います。人が空いた所でYUZUをベビーカーから下ろし、歩かせることにしました。歩いたり、走ったり一生懸命でしたが、まだ回りが見えていないので何度も人にぶつかりそうになっていました。しかも動物を見るより自分が歩く事が楽しくて、追いかけっこにも似た遊びをしながら園内を歩き続けました。途中転んで泣き出した時でも、ベビーカーに乗る事を拒否し体を強張らせて反抗していました。結局最後までベビーカーには乗らなかったYUZUは、いい運動になったと思います。園内を殆ど歩いていたので結構な距離です。多少は動く動物(キリン、象、小鳥など)に興味が出て来たのか、指差しして「ブ〜」と言ったりもする事がありました。少しわかってきたのでしょうか?YUZUが一番印象に残っているのは、ふれあい広場のヤギ、羊への餌あげだったと思います。草を持ったYUZUをヤギが近づいてきてバクリ!YUZUの手が食べられそうになっていました。2度目からは餌をママに押し付け、逃げ腰になっていたYUZUでした。

その後、SOU君の家に遊びに行き皆で食事して帰りました。食事中、YUZUはあっちこっち行って大暴れでした。SOU君の家にいるキルシェ(犬)になめられたYUZUは、半泣きになってもいました。大きくてビックリしたね!

大きな動物はビックリしちゃうね。でも徐々に馴れていってね!動物と仲良くなろう。