皆でサイクリングだYUZU

自転車二人乗りYUZU

天気は快晴。パパ、ママ、YUZUそしてジージとバーバ(パパの両親)が一緒にサイクリングへ出かけました。目的地は、千葉市中央卸売市場です。ここでは、千葉市産業祭りが行われており、沢山の人々が集まっていました。
混む事が予想されましたので、車では無く自転車での行動でした。案の定駐車場はほぼ満車。自転車で正解だと思いました。市場の中では、千葉の特産物の販売、健康協会の検診、フリーマーケット、消防車、的屋など多くの人々による模様し物が開催されており、そこに集まるお客さんの人数も結構な数でした。そんな場所でYUZUは、走ったりもしていましたが結構危険だったので、抱っこして移動する事となり、YUZUの我慢する時間が続きました。しかし人の少なくなった場所では、YUZUを走らせることが出来たので少しはYUZUも楽しめたのでは?と思っています。大人は特産物などをみて、YUZUはミニSLに乗って、消防車に乗って触って大はしゃぎでした。昼食の時間になっていたので、出店でコロッケを買い稲毛海浜公園の芝生でピクニック。お弁当(バーバがおにぎり握りました)を食べ、芝生でYUZUが遊んで良い時間となったので、帰途に着きました。
帰宅途中YUZUが自転車上で寝てしまい、ママが首を支える事が大変で困っていました。それ以外は、風も殆ど無く快適なサイクルライフでした。
帰宅すると、本日ママのお兄さんご家族に、長男が誕生しお祝いと初お目見えを兼ねて病院に伺いました。母子共に健康で、体重3400g、身長約50cmと生まれたばかりの頃のYUZUより少し小さめですが、院内の他の子供よりは大きく見えました。本当におめでとうございます。YUZUと一緒に遊ぼうね!
お見舞いの後は、再びジージとバーバの家へ向かい、夕食を皆で終わらせ、後はYUZUの運動場と化しました。
皆でYUZUの好奇心と物事への反応を見て、関心していました。色々なものが目に飛び込んできて、気になると触りたくなる!大人にしてみれば悪循環ですね。
今日一日を通して天気が良く、YUZUの鼻頭が日に焼け少し赤みを帯びていました。私も少し赤くなっていましたので、日差しが強かったのでは無いでしょうか!秋の直射日光は紫外線が強いと聞いた事があります。涼しくなったので意外と帽子忘れがちです。注意して天候チェックと忘れ物チェックをして置きましょう!