脅威のカールおじさんとYUZU

待ってとママを見るYUZU

本日は先日の台風の影響により、強風が吹き荒れていました。しかし、風などには負けないYUZUですので、自転車でお出かけしました。広告で出ていた住宅展示場の景品に目がくらみ、一度行って見る事に・・・住宅の事などあまり考えた事の無い私たちは、アンケート等を書いて抽選くじを行いました。見事3等で、景品をゲット竹炭の消臭剤でした。さらに先着でもらった小さなケーキ6個を3人で食べ、ストライクゲームで天津甘栗をゲットし、東京ガスのイベントで、ストラップ、懐中電灯などをもらい、有名どころのメーカー(パナホームミサワホーム)を見学して、説明を受け出てきました。YUZUは家の中、外をたくさん走り回っていましたが、階段のある所と車通りだけは注意が必要でした。広くて少し楽しめました。
その後は、近くのスーパーのイベントで、先着でお菓子プレゼントとキャラクターとの写真撮影があったので、参加しました。そこで、YUZUはキャラクター(カールおじさん)との写真撮影を一人で行う事になってしまったワンシーンです。撮影前に、カールおじさんの隣に座ったYUZUはママが離れていくと怖くて泣き出しそうになり、助けを求めて手を伸ばしていました。撮影は一瞬でしたが、YUZUに取っては、長い時間だったのでしょう!しかし、撮影後にもらえるお菓子を受け取ると一転笑顔になり走り出しました。全くゲンキンなYUZUだなぁと思いました。
YUZUと私は、家に着くと疲れて昼寝タイムでした。多分私がYUZUより先に寝たので、YUZUがどこに居たのか覚えていません。買い物から帰ってきたママが寝ているYUZUとパパを発見。笑っていました。。。風が強くて皆疲れました。