YUZUの汗疹日記

汗疹が凄いYUZUかわいそー

YUZUの汗疹がひどくなってきています。台風の影響で蒸し暑い日が続いているせいだと思います。対策としてどうすればいいのでしょう?こまめに体を拭いてあげる事がよいのでしょうか?汗疹が引いてくる季節まで待つのが良いのか?クーラーを入れない家なので、ひどくなってしまうのか?問題です。お尻が痒くて頻繁にかいています。かわいそう・・・ですが、本人はいたって元気です。
今日は、「こんにちは」の挨拶でお辞儀をする練習をしました。非常に首をかしげながらお辞儀をするYUZUは、その場で倒れ混んでしまいそうな程です(少し大げさかも)。声も「ウェー」とか言いながらなので、真似しようとしていますかね?
真似と言えば、、、大人の悪い癖を真似する事ですね。今の時期、扇風機が我が家では大活躍です。その扇風機のスイッチはたいてい床付近にあります。面倒な時には、足でスイッチを切ったりしませんか?そんな仕草を見ているYUZUは、足でスイッチを操作しようとしているではありませんか!しかも座りながら。うまく押せるわけでもないので、特に問題ありませんが、こんな小さな仕草も見逃さず、真似しようとしているYUZUは、恐ろしい。非常に恐ろしいと思いました。馬鹿な事出来ないですね。