実家のお祭りで踊りまくるYUZU

盆踊り大会楽しい踊りYUZU

 盆踊りの曲、太鼓の音が響き渡る明るい夜の街。YUZUはベビーカーに乗り、雑踏の中で一人楽しんでいた。
実家の近くで盆踊り大会があったのでみんなで行ってきました。あとママのお母さんバーバも一緒に行きました。
 このお祭りの売りは盆踊りですが、このほかにもう一つの売りがあります。それはパパのお母さんバーバが「ロックソーラン」で踊りまくると言うことです。実は、去年YUZUはここのお祭りで、デビューをしており、「ロックソーラン」を見ているのです。今回はYUZUも踊りながらロックソーランを見る事が出来ました。バーバの踊りは年々うまくなっているような気がします。でも大勢の人の中YUZUをつれているのは大変で、踊りを見た後近くのレストランで少し遅い夕食を食べて帰りました。YUZUは少し疲れたのか、食事途中で寝てしまい、車の置いてあった実家までずっと寝ていました。その後は起きてしまって・・・なかなか寝ません。
盆踊り、ロックソーランと音楽を聴いているだけで踊りだしたくなります。YUZUも音楽を聴いているだけで踊りだしています。YUZUの気持ち少しわかったかも〜