祝1歳身体測定の結果なYUZU

折り紙のYUZU兜はバーバからの贈り物

今月5日でとうとう1歳になりました。

祝1歳と言う事なので、身体測定のご報告をさせて頂きます。

身長:75.5cm(4月6日測定時より+1.5cm)

体重:10.2kg(+0.3kg)

頭囲:44.0cm(-1.0cm)

胸囲:48.0cm(±0.0cm)

頭囲が減ったのは、図り方が良くなかったのかもしれません。。。身長が良く伸びている様に思います。体重も順調に増えています。とうとう10キロ超えました!

最近、ブーブーで遊ぶ時自分で「ブーブー」と言いながら遊ぶ事があります。それは、パパがブーブー言っているのをまねてですが、でもブーブーが車で、音が出ると言うことが分かってきたのかもしれませんね!本物の車での外出中も窓から見える車を眺めながら、指を指したり、何か言葉にならない言葉を発しては、喜んでいます。チャイルドシートであまり駄々こねたりしませんねぇ〜えらい!