バーバのお誕生会に出るYUZU

バーバお誕生会に出席YUZU

 この日はバーバ(ママのお母さん)のお誕生会が開かれました。
場所は、御寿司屋さんで個室を借りてカラオケなども付いている畳の部屋でした。
 初めこそ慣れない場所と、久しぶりの顔ぶれであるおじちゃん達に囲まれ、少しビクビクしていたYUZUでしたが、徐々に慣れてきて辺りを歩き回ったり、ハイハイしたりと大忙しでした。
 バーバは誕生日祝いで押し花の額縁と大きな花束(押し花出来そうな花達)と最後にYUZUからは、小さな卓球ラケットのキーホルダーがプレゼントされました。プレゼントに感激してもらって、YUZUもうれしかったかな?
 出てきた料理は、お刺身、生牡蠣、天婦羅、お寿司、焼鮭はらすなどでした。どれも新鮮でおいしくいただきました。おっと忘れてはいけない最後にデザートがありました。デザートはHIDEおじちゃん(ママのお兄さん)が作った、イチゴのムースケーキでした。イチゴをふんだんに使ったムース部分は、とろけるイチゴの味そのままの食感です。そのムースを薄いスポンジケーキで上下サンドし、さらに上には生クリームをたっぷりと飾り付け、最後に旬のフルーツ達フルーツはキウイ、メロン、グレープフルーツ、オレンジ、とイチゴだったかな?フルーツ達が所狭しと並んでいるケーキでした。チョコレートの「happybirthday」の文字のビターチョコもアクセントでまた味の深みを増しているような気がしました。もちろんYUZUは食べられませんが、イチゴだけは食べていました。
 カラオケなんかみんなで歌っていると、YUZUもつられて拍手出来るようになっていました。初拍手です。かわいらしい拍手ですよ!
 最後にバーバお誕生日おめでとう!(*^。^*)

誕生会の前に・・・家族3人で近くの公園までお散歩に出かけました。YUZUはベビーカーから降りずにいましたが、公園にあった滑り台に乗せようと言うことになりました。初滑り台は私の膝の上で体験しました。短い滑り台をザ〜と降りると、ニコニコとするYUZU。滑り台もなかなか良いんじゃないでしょうか?いつか一人で出来るようになったら、きっともっと楽しいよ!