お椅子に興味津々YUZUくん

立ち上がれーYUZU

とうとう我が家にYUZU専用の椅子が登場しました。
これは以前出産お祝いで頂いたものです。子供用設計されていて、指を挟まないようになっており、安心で来ます。座るとピーーーと大きい音がでるので、YUZUはとても喜びます。
まだ一人で座ることが出来ませんが、私などが座らせてあげるとニカー(~o~)と笑い声をあげ喜びます。一人でハイハイをして椅子に近づくと椅子によじ登り椅子の上で立ち上がります。手を離して立ち上がることが出来ないので、背もたれをしっかりつかんでですが・・・一人で椅子に立ち上がる事は転倒の恐れがあり、危険です。それだけはよく見てないとだめですね。現在YUZUは、色々なものにつかまり、立ち上がろうとしています。それが不安定な物で有ってもです。私は立ち上がろうとするYUZUが、すぐに転んでしまいそうに見えてし方が有りません。でもそんなに心配ばかりしては、YUZUの立つ練習にならないので遠目に見守るように心がけます。でもやっぱり危険ですよねぇ〜