アヒルの親子に襲われた!

怖がり

YUZUのお風呂タイムは、YUZUが気分良くすごすことが出来ている様に思います。
しかし今日のお風呂タイムは違いました。

最近購入したアヒルの親子人形。その人形を始めて湯船に浮かべ遊びました。
しかし、指でツンツンしているだけだったYUZUに、私はアヒルの鳴きまねと同時に、肩や胸、頭などにピョンピョン飛び乗るコミカルな動きをして楽しませようとしました。するとミルミルうちに、YUZUの顔が強張り、泣きそうな顔になるではありませんか!
あせった私はすぐにアヒルを追いやり、ご機嫌を取り事なきを得ました。ホットしました。すぐにお風呂から出てママに報告。アヒルはまだ早い!気をつけろ!と忠告しました。

でも、どうして怖がるのでしょうか?アヒルが少し怖い顔をしているからでしょうか?