結婚式1周年記念の食事会なYUZU

記念撮影YUZU君

本日は我々の結婚式(平成16年10月30日)の1周年記念として、ホテルニューオータニから食事招待券なる物を頂いたので、それにいって来ました。

ホテルのレストランなので雰囲気も良く、入っている人達はみな優雅に喋り、笑い、食べ、飲んでいました。そんな中でYUZUは果たしてうまくやって行けるのかどうか不安が頭の中で一杯になりました。
しかし、YUZUは初めての場所だったのでおとなしくベビーカーに座り、ウェイターの人にはニコリともしなかったのですが、まあ無難な滑り出しだったような気がしました。
その後、出てくる食事が変わるごとにYUZUの動きも活発になり、最後デザートの時には、我慢できなくなりベビーカーから降り、ママの腕の中に納まりました。
そして、ママ、パパ交代でデザートを食べ、私が抱っこしている間にYUZUはグッタリと眠りについていました。よっぽど眠かったのでしょう!
デザートはレストランからもう一品出てきました。それは・・・綿菓子。幼い頃食べた記憶がある程度ですが、大人になってこんなに大きい綿菓子を食べる事になるとは思いもしなかったのです。そして、その時の記念写真をポラロイドで撮って額に入れてくれました。その写真です。

今度はYUZUも食べながらお話できるといいなぁ!まだ先の話かな?