鼻づまりYUZU

とれたかな?YUZU君!

この頃のYUZUは鼻息が荒く少し苦しそうにしています。
良く見ると鼻がハナクソだらけで詰まってしまっています。
風呂上りにママはYUZUの鼻を掃除してあげようと綿棒でキュッキュとやろうとしたら、YUZUに相当な反抗にあいなかなか掃除できませんでした。確かに鼻をいじられるのは苦しくやな感じはしてしまうような気がします。
同じ穴の掃除で、耳穴掃除がありますがこちらはYUZUのお気に入りで、風呂上りにやってあげます。先日は多分気持ちよかったのでしょうぐっすり眠ってしまった事もあるほどでした。でも耳垢取りは気分的に気持ち良いよねぇ!

ともかく、最近は外にも多く出るので菌などがYUZUに入り込んでしまったような気がします。YUZUはうがいなど出来ないので、この時期は体調が変わるかもしれません。親が良く見てあげて変化に気づかないといけないなぁと思います。