4ヶ月検診及びBCG予防接種

跡が残っている

YUZUの4ヶ月検診とBCGの予防接種を行いました。
4ヶ月検診の結果は次のとおりです。

身長:68.3cm(9月5日測定時より+1.3cm)

体重:7.96kg(+0.26kg)

頭囲:42cm(±1cm)

胸囲:-cm(未測定)

と言う結果でした。YUZUはすでに5ヶ月近いので、他の子供達よりかは大きめだったようです。BCGの予防接種は記憶にある方もいらっしゃるかと思いますが、それほど痛くない注射ですので、YUZUも泣かずに元気でした。注射の跡は、膿んできて経過を見るそうですが、すぐによくなるようです。必ず膿んでくるということです。
注射を打った後は安静にしていなければなりませんが、YUZUはご機嫌で暴れています。
(うつ伏せになって腕立ちして頭を上げ、ワ〜!と叫んでる)

いつもと変わらないYUZUでした。