お風呂のYUZU

お下がりです。

今日はお風呂を一緒に入りました。(実際は昨日も一緒に入りましたが・・・)

友人より頂きました「バスチェアー」にYUZUを乗せ、体を洗ってあげようと考えていましたが、昨日チャレンジした時は舜泣きでした。今回はリベンジと言う事で再チャレンジしたところあえなく撃沈。。。
そこに救世主が現れました。ママです。ママは気転を利かせ、「チェアーが冷たいから泣くのよ!ガーゼでもひいて座らせよう!」と言い実行すると、YUZUは落ち着きを取り戻し、無事チェアーに座る事が出来ました。
しかし、座らせてYUZUの体の全てが洗えるかと考えると、どう見ても体のお腹側しか洗えない事に気付きました。そこでわたし達二人は、バスチェアーは座らせて体を洗うチェアーではなく、一時YUZUを退避させる為のチェアーだという考えに辿り着きました。半分位は使い方を勘違いしていましたよ。

何はともあれ、無事風呂も終わりました。もう少し大きくなって、YUZUと二人でお風呂に入る時はとても重宝するチェアーであると認識しました。

YUZUは寝起きでお風呂に入ると泣き出すんですよー寝起きは注意でーす!